生駒市中央公民館(和室C)→8月21日(金)13:30〜(受付13:20)

生駒市中央公民館(和室A)→9月17日(木)13:30〜(受付13:20) 

くるくる体験教室とは・・・

奈良県生駒市の

「中央公民館⇔南コミュニティーセンター せせらぎ」を月1回ペースで交互にまわります。

体験(1day)専門のお教室となります。

【対象者】プレママ〜生後1歳6ヶ月までのベビーとママ


くるくる体験会の参加対象者は、本講座「体験レッスン」より窓口が広くなります。(レッスン内容は全く同じです)

くるくる体験会・・・プレママ、生後〜1歳半までのベビーとママ

本講座の体験会・・・生後6ヶ月〜1歳半までのベビーとママ
ベビーサイン育児はお座りができる6ヶ月or7ヶ月ごろからはじめるのが、ママのストレスも少なくオススメです。ですが「くるくる体験会」の意図はもうひとつ別のところにあります。

ママが「ベビーサイン育児に興味をもった時にも、ベビーサインを体験してほしい」という思いです。

私自身、ベビーサイン教室を探していた時にカルチャー教室は4月10月の開講が多く、「6ヶ月になったらスグ始めたい!」と思っていた私には、タイミングがあわなかったり・・・。

講師となった今、ママ友達にきくと

「通いたかったけどタイミングがあわなかったし、、、適齢月になっても、自分があの時までの熱い思いがなくなって・・・結局行きたかったけどやめた」

「ベビーサインっていう育児法を知らなかった。出産後は育児に必死で探すことすら思いつかなかった。マタニティの時に知ってらなぁ〜」

色んな理由がありタイミングがズレ、「知る」機会が減っています。

今までは「ベビザらス」の体験会でしかしいなかったのですが、2008年10月から試験的に始動しています。

頂いた皆さんのほとんどがプレママさん、生後6ヶ月未満のベビちゃんのママが多く受講くださっています。プレママさんには、無事にご出産され適齢の時期になったら是非ベビーサインの事を思い出していただいて「最寄のベビーサイン教室」に通っていただきたいなぁ〜と思います。

全国のベビーサイン教室の一覧表をお渡ししていますので、里帰り中のプレママも大丈夫ですよ!!

もしくは書籍やDVDも発売されておりますので、是非ご自宅で実践していただきたいなぁ〜、と♪

NPO法人日本ベビーサイン協会の認定講師であれば、講師全員が「ベビーサインを効率的に教えるコツ」などを丁寧に教えてくれます。


★奈良県生駒市での「”くるくる”体験会」(予約要)の予定★

中央公民館 「和室」  (住所:生駒市北新町9番28 近鉄生駒駅 直通(近鉄百貨店向かい))・・・先着10組

★偶数月に開催(4組以上で開催します。開催月は変更することもあります)

  2008年

10月28日(木)・・・終了しました。ありがとうございました。
12月17日(水)・・・終了しました。ありがとうございました。
  

 2009年

  2月10日(火)・・・満員御礼!のため増席しました→5組増席。おいそぎください!! 終了しました。ありがとうございました。

  3月3日(火)・・・・残席5組。 終了しました。ありがとうございました。

 4月22日(水)・・・申込み受付中!!(※6月開講の菜畑の体験会もかねています) 終了しました。ありがとうございました。

 5月26日(火)・・・申込み受付中!!(※6月開講の菜畑の体験会もかねています) 終了しました。ありがとうございました。

 8月21(金)・・・13:30〜(受付13:20) お申込み受付中!!(9月29日(火)開講の菜畑の体験会もかねています)

 9月17(木)・・・13:30〜(受付13:20) お申込み受付中!!(9月29日(火)開講の菜畑の体験会もかねています)

南コミュニティーセンターせせらぎ「プレイルーム」  (住所:生駒市小瀬町18 近鉄南生駒駅 徒歩6分)・・・先着5組

★奇数月に開催(3組以上で開催します。開催月は変更することもあります) 

2008年

11月28日(金)終了しました。ありがとうございました。

2009年 

1月16日(金)終了しました。ありがとうございました。

5月8日(金)終了しました。ありがとうございました。

7月1日(水)お申込み受付中!!(※7月開講の「空」の体験会もかねています) 終了しました。ありがとうございました


【参加対象】妊婦の方(安定期以降)、 生後〜1歳半までのベビーとママ
※ 赤ちゃんのご兄弟のご参加、大人だけのご参加(妊婦の方をのぞく)、学生さんのご参加、男性(パパ)のご参加は、お断りさせていただいております。
(理由:妊婦さんや小さな赤ちゃんが集まりますので、安全面への配慮、赤ちゃんの授乳等を考慮させていただいております。ご理解・ご了承のほど宜しくお願い致します。) 

【参加費】 1,000円(お土産付)
お申込みはコチラです。備考欄に希望日を記入してください。→

inserted by FC2 system